常に挑戦を続け、変化を恐れず 頼ってもらえる先輩社員を目指します。
-
サングループ本部
営業管理部(受発注)
-
2013年入社
橋 美希
HASHI MIKI
-
01 入社のきっかけと今の仕事は?
-
思っていたより熱い会社で、
緊張感を持って働いています! -
もともとは営業志望でした。学生時代にアルバイトで接客業をしていて、人と話をするのが楽しくて。でも、現場見学に行き営業の仕事を見たときに圧倒され、この方々を裏で支える事務職を見てみたいと、事務職に応募しました。
働く上で重視したことは、人が良い、自分に合っているかどうかでした。この会社では面接でリラックスして自分を出し切れました。また、面接も他の会社と比べ一人ひとりに向き合っていただけているなと感じられたことが大きかったと思います。
唯一、入社前とギャップを感じた点は入社後の新入社員研修で、想像していたよりも体育会系だったこと(笑)しかし、それも私にとっては熱い会社なのだとプラスのギャップでした。
現在の仕事は、営業管理部での発注業務です。販社別に担当者が分かれていて、私は関東・関西の新規開拓部門のチームを担当しています。チームから来た注文書を確認し、各商品の仕入れ先に手配をかけます。チームと仕入先との間に入って納期などの調整を行い、その上で担当者へ納入日などを知らせます。日にちや商品を少しでも間違えると商品を心待ちにしてくださっているお客様にも迷惑がかかるので、日々、ミスのないよう緊張感を持って仕事をしています。
-
思っていたより熱い会社で、
-
02 会社の魅力と、今後の目標を教えてください。
-
何よりも人との繋がりが強い!
会社や社員、お客様のために頑張ります。 -
ミスをしないだけではなく、仕事上で心がけていることは他にもあります。何時までにここまでの業務を終えると設定。やり残しなく業務を全て完璧に終えた日や、営業からの急な要望に応えられた時は達成感を感じます。また、営業の方から「ありがとう」の言葉をもらうとほんとうにうれしいです。
社員の皆さんはとても前向きで、人との繋がりを大切にされていると感じます。最たるのが代表で、誰よりも働かれ末端の社員にも声をかけてくださいます。辛くて辞めたいと思ったこともありますが、会社のために、代表のために、少しでも力になりたいと素直に思います。
あるとき、代表の出張に同行する機会がありました。営業現場でお客様に話をする機会をいただきました。これまで電話対応でしか触れ合う機会がなかったのですが、お客様が商品を好きで担当の社員を好きで来ていただいていることを実感できました。お客様から「ありがとう」と声をかけていただき、この方たちのために頑張ろう。電話対応をもっと気持ちいいものにしたいと改めて思いました。
今後の目標は、自分が上司を頼ってきたように、後輩に頼ってもらえるような先輩社員になることです。また、社員心得の一つ「常に挑戦します」のように変化を恐れずリスクを負える人間を目指します。
-
何よりも人との繋がりが強い!
PEOPLE
人を知る
- 健康事業部
-
健康産業は人生に関われる仕事。お客様を通して生きがいを学べます。
アフターフォロー部門 営業職 課長
渡邉 剛 2007年中途入社
- 健康事業部
-
この仕事には、自分の生き様が現れます。「感謝」を忘れず、前向きに挑戦を続けます。
新規開拓部門 営業職 チームリーダー
神野 拓海 2018年入社
- 健康事業部
-
お客様や仲間への感謝は忘れない。人を大切にすることで、自分の将来も見えてくる。
新規開拓部門 営業職 マネージャー
佐藤 圭哉 2012年入社
- 健康事業部
-
風通しが良く、女性も働きやすい環境でお客様の声に励まされ、成長しています。
アフターフォロー部門 営業職
髙橋 利奈 2016年入社
- サングループ本部
-
和やかな雰囲気で風通しが良く、出産後も働きやすい環境です。
経理部 事務職
井上 奈都美 2011年入社
- サングループ本部
-
常に挑戦を続け、変化を恐れず頼ってもらえる先輩社員を目指します。
営業管理部(受発注)
橋 美希 2013年入社
- ベーカリー事業部
-
お客様においしいパンを提供し評判を高めるために挑戦を続けています。
サブリーダー
高井 康次郎 2013年入社
NEW GRAD
新卒採用情報
CAREER
中途採用情報